SSブログ

今日は早く寝てくれた。(娘) [2歳〜]

おひさしぶりです。



おかげさまで毎日、がんばって育児しておりますー。


2歳児、すごいよすごいよすごいです〜。


ついついブログは読み逃げ。

自分の記事はアップ出来ず。


今日はひさしぶりに自分の時間ができました。
娘が割と早く寝てくれて、ぼーっとテレビを見ていました。


フジのFNS音楽祭。途中から見始めました。
わたし、普段音楽番組を見ないんですよね。
で、最近の歌手の方達に疎いんですが
こうやって改めて音楽番組見るの、とても楽しかった。

プロが本気になって歌っているのはやっぱりスゴい。
色んなコラボも見れたし、人気がある人達は やっぱり上手だからんだ、と再認識。
歌手っていいよねえ。うん。

<以下、勝手なる呟き。>
SMAPはお歌、やっぱり上手じゃないわ。でもSMAPだから許されるんだよね(^^)ジャニーズでもTOKIOの長瀬くんはよかった。横山剣と「オレの話をきけ!」を熱唱。まさかのオオトリがマッチでしたが、かっこいいので許しましょう(笑)年取っても変にふけたりしないのってスゴいと思う。ひろみ郷、も尊敬です。おそらくキムタクも現状から変わらないまま年をとっていくんだろうな。と勝手に思う。
そうそう、前に住んでいた所から徒歩1分くらいのライブハウスにヨッちゃんが来た事ありました!
往年のファンの方々が集っていましたよ。。ヨッちゃん、太っちゃった・・よね。。
徳永英明と和田アキ子のコラボはよかった。アッコさん、緊張しすぎ。米米クラブ、なつかし〜。ロマン飛行いいよね〜。Superflyのボーカルに感動。曲もいいですね。尾崎豊のI Love YouをJUJUが英語でサリナ・ジョーンズさんという有名なジャズシンガーの方とのコラボ・・もついつい聞き入っちゃいました。エグザイルはプロでした。なるほど人気ある筈だわ。今更なんですが。よく見ないで、なんだかチンピラみたい〜って思ってしまいがちな私でした。失礼いたしました。

以上、勝手なつぶやきでございました。


で、いまだ洗濯物をたたみ終えていないのですが
とりあえず 久しぶりのブログ更新ということで最近の育児の話を。

2歳ってどうしてこんなに大変なの?とってもかわいい時と、どうにもならないイヤイヤと。
親は大変ですよ。本当に。
子どもは「我がまま」なもの。それが普通なんですよね。
聞き分けがないのも成長のしるし。
わかってはいるものの、かーっとしてしまう事もしばしば。
毎日なんとか過ごしています。でもきっと、こんな時期をなつかしく思う時が来るのかも。
思春期に入ったら滅多に口も聞いてくれなくなるのかも(笑)

ということで
同士のみなさま、がんばりましょう。


さて洗濯物片付けなくちゃ〜(現実逃避でブログに走ってました〜)






nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

かお

私もブログ全然更新してなくって「やばっ」と思ってマス。
最近は更新する様にしていましたが、
チビは体力が付いてきて昼寝をしなくなったので
なかなか時間を作れず難しくなってきましたぁ。

さてさてフジのFNS音楽祭。
私、歌好きなのでよくチェックするほうなのですが
今回見逃しているんですよ(>_<)
その日、何してたっけ??
↑最近、近い過去も思い出せない・・・汗。

マナちゃんは2歳児本領発揮なのですね。
そうですよ。こんなカワイイ大変な時期はあっという間。
滅多に口も聞いてくれなくなるのは悲しいですが、
ある時、見知らぬ中年の女性が
「この時期を懐かしみながら子どもと接しているもの」
とおっしゃっていたので先輩ママの言葉を胸に
めちゃかわいがって育児楽しみましょうね~♪
でも、たまにパパに任せてリフレッシュするもアリよ~★
by かお (2010-12-07 00:55) 

rimarima

>かおさま

「この時期をなつかしみながら・・」って、そうなんですね。ほんとうに今だけの可愛い時期でもあるんですよね。だからちゃーんと大事に時間過ごしてあげなくちゃいけないんだけど、ついつい自分優先になってしまって。娘と過ごす密月って本当はそんなに長くないのかなあ。。やっぱり楽しまなくちゃだめですよね。
冒頭のお言葉、胸に刻み付けてがんばります!!!

歌番組、年に数回しか見ないので、たまに見るとガン見しちゃうんです〜。世の中から取り残されている感ありありです〜〜〜^^:


by rimarima (2010-12-07 01:13) 

rimarima

>pezzrockさま

>ゆりこさま

niceありがとうございます♪

by rimarima (2010-12-08 21:42) 

non

うちもイヤイヤすごいです。
カワイイ時との落差が激しいですよね。
自分の怒りの持って行き場がないので
ストレスもたまりまくり…。
でもこの時期に反抗期がないと
思春期にまとめて来ると聞いたので
(気休めかもしれないけど…)
なんとかふんばってます。
お互いがんばりましょうね☆
by non (2010-12-09 23:23) 

rimarima

>nonさま

ninちゃんもイヤイヤですか。。
そう、可愛い時との落差が〜〜。。
実は今は娘が具合悪くて寝ているんです。
朝から殆どしゃべらなくて。
いつもマシンガントークに「静かにして〜」と思っていたのにね。
元気でいてくれることがありがたい、とわかっていてもいつも忘れてしまっています。

反抗期、思春期になってドカンとくるよりも、2歳の可愛い時期にしてくれた方が^^
なんていっておいてまた中三くらいになって色々と悩むんだろうな〜☆
by rimarima (2010-12-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳波検査幼稚園と保育園と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。