SSブログ

日常のしあわせ [3歳〜]

夏休みに入り、仕事も一段落。

久しぶりにご近所のお友達とランチを楽しむことが出来ました。


マナも久しぶりにお友達とよーく遊んだ。


子どもが小さかった時、毎日のように支援センターであっていたママ友さんとも
ずいぶんとご無沙汰でありまして。

子ども達の成長やママさんトークを楽しんだのでした。

チビちゃん4人。

手をつないで歩こうとしたり、走って転んだり、玩具の取り合いがあったり、
公園で子ども達が思いきり遊んでいる姿、
すごい嬉しかったです。
かわいいなあと思います。


マナ、家では我がまま放題なのに
皆といるとお姉さんキャラになっていて笑えた。
結構お友達から攻撃受けられても、泣かない(笑)
でもしっかり「あのねー、マルマル君にねーばーんってされたの。」とご報告。(ちくり、とも言う 笑)

子ども達が関わり合いながら遊んでる様子、いいですね。
かわいいなあ。
でも。
放射能の心配な地域は子どもの外遊びもままなりませんよね。
本当に胸がいたみます。



仕事が休みの時も、わたしとムスメ、家にこもって二人でいると
なにやらイライラモードに突入してしまうことが多いんです。
結局、家にいると家事とか目についてしまって
子どもだけに集中できないんですよね。

家のことはほっといて 外に遊びに行かないとだわ。うん。
家事は・・・ダンナかハウスキーパーさん(いないけど。)にお願いしたいっっっ。

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

めぐ

いやーほんと、わかります。
なにげない瞬間に癒されるんですよね。
ずっと続くような気がするけど、一瞬で通過してしまうんでしょうね。
だから、目に焼き付けねば!!って思います。

ハウスキーパーさんにってとこで笑っちゃいましたwww

うちもお願いしたいですwww
by めぐ (2011-07-30 00:50) 

ごましお

久々皆さんと楽しい一時いいですね☆読んでる私まで癒されます~。子ども同士絡んでる姿とか見ると特に幸せ♪って感じますよね。うちのお姉ちゃんもマナちゃんと同じ、内弁慶の外仏だから(笑)「チクリ」も一緒!
あー私も家政婦さんとかいればもっと子どもたちに目を向けられるのに(笑)
by ごましお (2011-07-30 10:23) 

non

私もうちにいるとイライラしちゃって、
外で遊んでた方が自分にも子供にも
良いみたいです☆
子供同士遊んでる姿癒されますよね♪

ハウスキーパーさん欲しい!笑。
専業主婦だから無理だけど…(-.-;)
by non (2011-07-30 11:47) 

rimarima

>めぐさま

ほんと、子ども達に癒されますよね。
なにげない表情とか言葉とか、今しかないんだろうなあ、って思います。
子どもって自分を作らないですよね。
そのままの姿がなんとも愛らしい。。

ハウスキーパーさん、欲しくないですかっっ!?
何が大変って、子どもがいながら家事することですもんっ。
でも、絶対むりだけど(笑)

by rimarima (2011-08-01 14:10) 

rimarima

>ごましおさま

ほんとに久しぶりの癒しのひとときでした^^
子ども同士が絡むようになると、成長を感じますよね。
そうか〜こんな言い方もできるようになったのね、、とか。
ウチの子は「マルマルちゃんみたく〜〜なこと、しちゃいけないよね〜〜!」なんて言って私に共感を求めてきました(笑)
やっちゃいけないこと、わかるようになってるんですよね。
面白い。
めいちゃん、内弁慶でしたかっ。うちは外でもたまに弁慶してたのがこの前はなくなっててビックリしました!

ですよね、家政婦さんがいればもっともっと子どもと遊んであげられますよねーーーーーー(笑
by rimarima (2011-08-01 14:14) 

rimarima

>nonさま

うちも家の中にいると、ついついだら〜〜っとしてしまって、
「部屋、散らかさないで。。」みたくなってきちゃうし
やはりお外で遊ぶのが一番です!!
お片づけの心配もないし!
ウチの子、お片づけさせるので一騒動あるので。。
ただあんまり暑すぎても寒すぎても、お外つらいですよね〜。

ハウスキーパーさん、いざ本当に来てくれる事になったら
まずその為に家の中掃除してしまいそうな
小心者のワタシです。。。

by rimarima (2011-08-01 14:17) 

ゆりこ

ちくるの、わかります!
うちも「あのね~ももちゃんが○○してたけど、
そんなことしたらダメだよね~」とか言ってきます(^u^)

まだまだかわいい年齢の子供たち、一緒に遊んでる姿を見てると
幸せになりますよね!
by ゆりこ (2011-08-02 07:51) 

りょお

お気持ち、よ~~~くわかります(特に、ラストの叫び/笑)
本当に、家事も大事ですが、たまの休み、子供との時間を優先させたいですよね。
この前、近所のママ友の集まりがあったのですが、仕事で参加できませんでした。
子供たちが戯れる姿、見たかったなぁ。
by りょお (2011-08-02 21:39) 

rimarima

>ゆりこさま

なんかあやかちゃんとウチの子、似てる〜〜(笑
そう、まさにそんな口調デス。
〜しちゃダメだよね〜って、
一応わかってるってことアピールしたいんでしょうね^^

ほんとまだまだかわいいですよね。
夢中になって遊んでいる姿をみるとすごい嬉しくなります。
ずっと見ていたいですよね^^

by rimarima (2011-08-03 09:25) 

rimarima

>りょおさま

あ、やっぱりラストの叫び、わかってくれました????(笑
家の中は休みの時にしかちゃんと掃除できないし
でも、子どもと一緒にいる時間を優先したいし。
一緒に外遊びする時間も貴重なひとときなんだなと思います。

ご近所の集まり、残念でしたね。
わたしも仕事始めてからずいぶんご無沙汰が続きました。
なかなか時間がとれませんが
ご近所のお友達も大事にしたいですよね^^
by rimarima (2011-08-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。